【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
HDDナビゲーション取り付け
今日は待ちに待ったナビの取付けとなりました♪

方向音痴の僕なので、知らない道ははっきりいって使ったことがないのです
実際、何度かチャレンジしたものの、迷子率80%を超えるほどでなかなか道を覚えることが出来ません・・・

今年のボーナスを使用して、購入しようと車を買った当時から考えていたため、後はどのメーカーの何にするかと言う悩みがありました

今回選んだのはカロッツェリアから今年の11月末に出たばかりの『AVIC-HRZ09』で、本当はMDなしのHRZ08が欲しかったのですが在庫がないのと、次いつ入って来るのか分からないと言う問題点があったためMD付きのタイプにしました

交渉により取り付け工賃無料とVICSビーコン、ハンドルリモコンを付けてもらい、表示価格から2万円引いてもらうことが出来ました

いよいよお店に預け、3時間後に行ってみるとインパネを外し、悩んでいる店員さんを発見、その場で事情を聞いてみると・・・

店員さん『オーディオを囲む、ガーニッシュとナビのモニターが干渉し、開け閉めが出来ないんですよ・・・削っても良いですか??』

とのことで、もちろん削られて問題はないのでやってもらっちゃいました!!

結構当たりが大きいらしくほとんど折り返しの形状はなくなりましたが、元から付いていたかのような一体感

満足度:(5つ星満点中)
使用感:ちゃんと僕をお家までエスコートしてくれましたよ~、DVDも見れましたし、これで渋滞もヘッチャラです!!

防犯事情により取り付けおよび、取り付けた画像をお見せすることが出来ないのが残念ではありますが、これからまた使用して行く内にUPして行こうと思います。
【2005/12/11 21:16】 | CUSTOM | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<もうすぐ初めての車検 | ホーム | 渋滞・・・について>>
コメント
いいな~
っておいらは車高調!!!
金ないのに・・・
ことし時間があったとしてもお金なくてスノボいけなかったりして・・・うわ~。それは最悪だ~~~~~v-40
【2005/12/13 00:43】 URL | にいやん #EFRDpyvc[ 編集] | page top↑
いいですね~
ナビですか~自分も実は狙ってました
しかし、来年デジタルチューナー付きが
でるのではと思い見送りました(笑)

代わりにオーディオについて
今勉強中です。(汗)
【2005/12/13 22:18】 URL | 黒兎 #-[ 編集] | page top↑
みなさん、いいですねぇ。

うぅー私は夢ばかり見ています。
私も、方向音痴なので、周りから付けろって言われているんですが・・・v-17

【2005/12/16 03:55】 URL | haru #8gfOIHpU[ 編集] | page top↑
ゆ~きやこんこんv-276v-276
って、ごるぅあ====!!!
明日通勤どうしよう・・・

ていうか、正月雪降ったらどうやって実家に帰ろうv-231v-355
困っちゃうな~。
TAKUはスタッドレスとか履かせないのかな~?必要ないか・・・
おいらも、普段は必要ないんだけどな~。
今回ばかりは、雪が降らないのを祈るしか
・・・v-399

【2005/12/21 23:12】 URL | にいやん #EFRDpyvc[ 編集] | page top↑
いやー、みなさん書き込みありがとございます。

PCネットワークの確保が出来ずUPもままならない状態なのです・・・i-195i-182

>黒兎さん
僕も実際デジタルチューナー付きが出るかなーなんて思ってはいたのですが、道音痴のため我慢できず購入してしまいました!!

でも全然後悔するどころか大満足ですよ♪
危ないけど暇なときにDVD見れますからね~v-52

>haruさん
意外と付けてみると『あれっ、こんなものなの??』くらいな程度ですよ。
あまりナビを過信し過ぎると、すごいところに連れて行かれます。
例えば道のないビルの中とか・・・

>にいやん
雪だねーv-276
今日もなんだかんだで、車で出掛けててビビりながらも走ったよぅ~

スタッドレス注文しようかと思ったけど、地元だからいらないかなって♪

当面は明日の通勤だねー、お互いバイクだから出来ればアイス状態は勘弁して欲しいですなぁ~
【2005/12/22 00:56】 URL | TAKU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takumeishi.blog24.fc2.com/tb.php/29-ee5fd9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楽ナビ AVIC-HRZ09(パイオニア)
「楽ナビ AVIC-HRZ09(パイオニア)」に関連するブログ記事から興味深い... ブログで情報収集!Blog-Headline/life【2006/01/08 21:53】
| ホーム |
