スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
純正タコメーター換装
前にもお伝えしたように、タコメーターを付けたいと思っていたのですが、付けられないと思っていて諦めかけていました

ラパンクラブなどで教えて頂き、純正ウッド調インパネには干渉なく取り付けられることが分かり、後はインパネ裏のカプラ形状の確認をするだけとなりました
インパネ外しを試みること20分・・・アナログ時計のカプラには5本の配線が来ており、緑色のカプラが付いていました
配線の種類の説明をしてもらったのは、『常時電源・ACC電源・イルミ電源・アース・速度パルス』の5種類でした

ヤフオクでタコメーターを見付け競争することなく4000円で落札することが出来ました。
051025タコメーター
満足度:(5つ星満点中)
使用感:回転数の上昇とともに気分も楽しく走ることが出来るようになりました
発進時にキックダウン(1速)できっちり6500RPMまで回ってくれました~♪
スポンサーサイト
【2005/10/25 21:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ミニオフかと・・・ | ホーム | ETCゲート初通過>>
コメント
タコメーター無事ついたんですね~♪
外した時計ですけど
「常時電源」
「イルミ」
「アース」
が繋がったら元通り動くようになりますので
どこかにオシャレに取り付けチャレンジしてみられては如何ですか?(o^^o)
【2005/10/29 01:20】 URL | Yokosan #mYQ.hasQ[ 編集] | page top↑
どもども!ξξ *´▽`)ノ
お疲れちゃんです。
v-218今、実家に帰っているにいやんです!
実は、実家でこっそり?
車いじっとるとです。
かなり大幅に変わる予感がしとります>(~ロ~||)
今までは、純正に戻せるようにいじってまいりましたが、、、
今回からは、もう戻せなくてのいいかなと・・・

つまり、穴あけ有り!切り取り有り!

で!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

って、すでに結構穴とか開いてましたが・・・

さらにということで。

楽しみにしていてくださいな。v-91
【2005/10/29 20:38】 URL | にいやん #EFRDpyvc[ 編集] | page top↑
>Yokosan
おかげさまで無事タコメーターを取り付けることが出来ました!!アリガトウゴザイマス

純正のアナログ時計をどこに移設しようかと考えているところですね~♪

いろいろな方のやり方を参考にしていきますよー^^

>にいやん
うお~、車いじりしてるんだね~♪
俺もまたいいのが見つかったらやるよん!!

純正に戻せるように自分も加工してきたけどメーター類を追加する案として、インパネに埋め込んでいる人のを見て『これだ~』と思ったんだけど・・・木目調、穴あけたくないですハイ

またこっちに戻ってきたら色々見せてね~^^
【2005/10/31 15:03】 URL | TAKU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takumeishi.blog24.fc2.com/tb.php/23-7dad0f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
