【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友人の~♪
車弄りをよく手伝ってもらう友達の愛車を今日はご紹介

と言っても管理人は本日も体調不良なので…
続きを読む
【2006/02/26 22:47】 | 車関係 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スピーカー交換
いや、HDDナビを取り付けて以来、2ヶ月半振りとなる愛車弄りになりますね~

先日注文していたcarozzeriaからTS-C07Aが届きまして…
えっ 『C06A』じゃないのかっって??

そう、インナーバッフルを交換するときに16cmから17cmに拡大出来るとの情報を得たので思い切って17cmセパレートタイプを購入してしまいました
060225スピーカーとバッフル
で、気になるお値段なのですが…

carozzeria TS-C07A 23305円
ALPINE KTX-N171B日産スズキ用 2625円
続きを読む
【2006/02/25 11:10】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
欲しいもの(カースピーカー編)
今日は友人とカーパーツショップへ行ってきました

ナビを取り付けて以来、純正スピーカーからのビビリ音が凄いので近々交換しようかな~って思ってます

現在の候補としては以下の2種類↓

第1候補:carrozzeria TS-C06A 定価31500円
カロッツェリア TS-C06A


第2候補:ALPINE DLC-167R 定価31500円
アルパイン DLC-167R



両製品ともに特徴を持ってて、カロッツェリアは高音重視、アルパインが低音重視のようで自分の仕様的には低音を効かせたいのですが、今のところカロにしようかな~と

んでもってやるからにはもちろんインナーバッフルもセットで
(ちょっとお高いような気がするのですが
【2006/02/19 15:06】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セキュリティー大活躍!?
この前の土曜日から4日経ったある日・・・
『今日も愛車でお出かけ~』なんて車に向かうと

セキュリティーのCautionランプが点灯しているではないですか~

恐る恐る車に近付いてみたのですが、窓が割られている様子もなく、車体にぶつけられたような跡はありません・・・

ふと運転席側の窓を見ると、『あれ??窓がない・・・

よくよく思い出してみると、前回乗った時に窓を開けて運転したまま駐車したのを思い出しました

車内を一通り確認したところ、何も盗まれた形跡はなく今回は完全セーフだったと思われます

う~ん、今回ばかりはセキュリティー入れておいて良かったな~と思ったおバカな管理人なのでしたゴメンヨー
【2006/02/17 12:21】 | レプロットについて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雪ぃーやコンコン
最近広島でもよく雪が降っているのを目にしますねー

僕は南部に住んでいるので、それほど積もって運転に支障が出るわけではないのですが
事故に巻き込まれるのではと思い、最近はあんまり外出してないですね

雪の日の事故は多いなーなんて思っていたら・・・↓

『中国新聞地域ニュース:山陽道で多重衝突 7人けが』
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200602090091.html

内容を読む限りでは無謀な追い越しによる軽自動車の運転手が引き起こした超巻き込み事故ですね
雪や雨の日にスピードを出して運転することがどれほど危険かなんてあまり考えたことがあまりなかったので1人ガクガクしました

今朝もバイクで通勤中、歩道に乗り上げていた自動車がいたので
「迷惑な駐車してる人だな~」なんてチラ見してみると。

フロントバンパーが取れかけて、完全に自走不可能な状態になってましたヒエー

現場は橋を上り切った後の急な下りで見通しのいい三叉路でした。
本人も何が起きたのか分からないって顔してたところ、まだ起きて間もなかったのでしょう

もう今年に入って雪の日の全損事故は4件を超えているので、ぜひ皆さんにも事故への巻き込まれがないことを祈っています
【2006/02/09 15:36】 | 車関係 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
