【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
渋滞・・・について
今日は寒いので夜に車で出掛けたのですが、バイクで行くといつもなら25分とかからない距離を1時間半掛けて移動しました

国道がやたらと混んでいて信号が変わって進める距離が10数メートル…
うーん、普段バイクで行きなれているところに車で行くとこうなるのか~などと感じさせられた1日でした

冬になるとバイクでの移動がおっくうになってしまうのですが、渋滞に捕まらないメリットを考えると今度からは多分で行こうと思います。

日本から渋滞がなくなれば良いのにって思ったのは今日が初めてだったかも知れませんブー
【2005/11/21 21:51】 | 車関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MID NIGHT RUN♪
この前は友人と峠へ行ってきました
夏の間は結構人が集まっていてにぎわっていたのですが、最近は寒さのせいかめっきり台数が減ってしまいました。

しかし、この日はみんなの走り収めだったのか、以上なほどの台数が駐車場に集まっていて停められるかどうかと言うくらいでした

日も変わり、もう車外に出ているのが辛いくらいの温度になったその時
『D1 GRONPRIX』のサンシェードステッカーを貼ったスターレットが駐車場へとやってきました
まわりのどよめきで外へ出てみると、友人ともども興奮の嵐
DVDなどで見たことがあるのですが、ドリフト専門の競技車両と言うことでかなりの期待♪
051113峠にて

もちろん、他の車両が道をあけるほどの存在感で圧倒的な速さを見せてくれたのは言うまでもありません

いやー、寒いながら走って待ってたかいがあった1日でした
【2005/11/14 03:25】 | 車関係 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
欲しいもの(スポーツシート編)
最近長時間の運転が続き腰が痛くなる日が多くなってきました

原因としてはフラットなシートのためホールド感が足りない気がすることです。
先日友人のバケットシートに試乗させてもらってみると差は歴然でした !?

目線は低くなり低重心、段差などによる衝撃にも身体を揺すられる事なく、曲がりくねった道にも身体とハンドルとの位置関係を常に保ってくれる素晴らしきかなスポーツシートCool

もちろん欲しいのはメーカーもの(レカロ、ブリッド、スパルコ)なのですが金銭的なのはもちろん知識的にも適合性が分かりません・・・
051110レカロシート
ちゃんと付けられるシートが分かったらまたブログUPしますね
【2005/11/10 20:15】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久し振りの洗車♪
今日は久しぶりにレプの洗車をしてあげることにしました
購入して以来、2週間ペースで洗車しているのですがちょっとでもサボると砂ぼこりや雨による泥で汚れが目立ってしまいます…

そんな訳で本気モードで洗車(手洗い)すること1時間半、かなり綺麗になりました
051105洗車
かなり気合を入れて洗車したあと、ちっちゃな小傷もコンパウンドで補修してあげました

でも残念なことに明日の天気予報は雨
さらに車で出掛ける用事があったりする訳ですよ…
【2005/11/05 15:40】 | レプロットについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
