【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミニオフかと・・・
買い物をするために近くのショッピングモールへと行ったの日のことです

そこには大きな平面駐車場があるのですが、自分の停めた周りを見るとラパ・スピを軽く数えただけでも10台を超える状態でした×10

それぞれがバラバラに停めていたため、全体を見るのは諦めたのですが
その中にラパンスポスタとラパンジアラがいるではありませんか051030ラパンスポーティー

051030ラパンジアラ
もー、興奮したい気持ちを抑えつつも人目もはばからずジロジロ見る自分・・・(ちょっと変態

結構広島にも色々なラパ・スピがいることが分かって嬉しい1日でした
【2005/10/30 17:43】 | 車関係 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
純正タコメーター換装
前にもお伝えしたように、タコメーターを付けたいと思っていたのですが、付けられないと思っていて諦めかけていました

ラパンクラブなどで教えて頂き、純正ウッド調インパネには干渉なく取り付けられることが分かり、後はインパネ裏のカプラ形状の確認をするだけとなりました
インパネ外しを試みること20分・・・アナログ時計のカプラには5本の配線が来ており、緑色のカプラが付いていました
配線の種類の説明をしてもらったのは、『常時電源・ACC電源・イルミ電源・アース・速度パルス』の5種類でした

ヤフオクでタコメーターを見付け競争することなく4000円で落札することが出来ました。
051025タコメーター
満足度:(5つ星満点中)
使用感:回転数の上昇とともに気分も楽しく走ることが出来るようになりました
発進時にキックダウン(1速)できっちり6500RPMまで回ってくれました~♪
【2005/10/25 21:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ETCゲート初通過
今日は動作確認もかねて広島空港へと親戚を送ってきました

無事ゲートも開口し、快調に高速道路を利用する事が出来た上に、出口では結構な渋滞となっていたのですがETCのおかげで10台以上をごぼう抜き
出口のゲートではちゃんと軽自動車の利用料金が表示されこれで一安心しました

空港の駐車場へと入り、バック駐車しよかなぁ~と…

ガリッッ!! ΣΣ(゚Д゚;) ハゥッ!!

マフラーが縁石にもろに擦られた音がしたので確認すると、見事にズリズリしてました…
車高はノーマルなので結構な高さな訳ですが縁石(タイヤ止め)が高いのなんのって考えてもなかったですね。
今後は気を付けて乗る様にしますよハイ

帰りも同様ETCを使っての楽々高速通過を楽しむ事が出来ました~~
【2005/10/23 18:25】 | レプロットについて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
欲しいもの(ホイール編)
足回りのドレスアップの基本中の基本、ホイールですが。
これは車を購入する前から欲しいものが決まっています

それはRAYSさんから販売されています『CB28N 8Spoke 14inch』定価31500円です
051020VOLK Racing CE28N
(画像は10Spokeタイプの18inch)です
うーん、タイヤとセットで購入すると余裕で15万超えてしまう訳でして・・・
まだまだ購入するのは後回しになりそうですよ。

頭の中で空想カスタマーになってみると交換したらこんな感じになるのでしょうか↓
051020VOLK Racing装着後
上:交換前 下:交換後 カッコいいなー
【2005/10/20 16:54】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ETC車載器取り付け
先日お伝えしましたようにキャンペーンにより車載器購入+セットアップで高速利用料金&買い物5000円分キャッシュバックとのことだったので車載器本体(Panasonic CY-ET900D)15000円、セットアップ手数料2625円で購入しました
取付には工賃5000円とのことだったので、今回もまた寮裏のサンデーガレージ開設により友人と共にDIYに挑戦しました
取り付けには配線加工が必要だったため、オーディオから出ている電源とACCをギボシにより二股にして電力を確保し、オーディオ取り付け用ボックスにアースを落としました
この時初めて自分の車のインパネを外しました。→参考画像
参考にさせてもらったのはひとみんさんのナビ・オーディオ取付作戦MODさんのETC取り付けです
【あくまでDIYは本人の自己責任で行っています、参考にされる方は注意して下さいね♪】
051015Panasonic CY-ET900D

満足度:(5つ星満点中)
使用感:動作確認を行った程度なので、実際にはゲートをくぐっていません・・・
ちゃんと動いた時まで期待しておこうと思います
【2005/10/15 13:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蛸、、凧、、、タコ
先日にも書きました欲しいもの(メーター編)にもありましたようにAT車なのでタコメーターがついていません

純正OPのタコメーターをヤフオクなどでたまに安めに見つけることがあってついつい買いたくなっていたのですがSUZUKIのラパンHPで見てみると・・・
051014純正タコメーター
そ・・・そうなんですか・・・アウチッ!!!

でも欲しいな~と思うんですよね、アナログ時計もいいけどタコもね
【2005/10/14 14:49】 | レプロットについて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
欲しいもの(ETC車載器編)
某カー用品店オート○ックスさんでETCカードキャンペーンが行われていたため思わず誘惑に負けてしまいました
入会で2000円分の商品券とETC車載器購入・セットアップを行うとその後の5000円分の買い物がキャッシュバックになるなど盛りだくさんの内容でした

そんな訳で手元にETCカードとクレジットカードが届いた訳ですが、現金主義の僕にはクレジットカードは必要ないので多分、近々解約します。(ごめんなさい・・・)

現在ETC車載器購入の最有力候補はPanasonicさんの『CY-ET900D/KD
051014Panasonic CY-ET900

見た目の可愛らしさ(見えない所に入れるのですが・・・)では三菱重工さんの『MOBE-300
051016三菱重工 MOBE-300


多分買うとするとしたら実用性でCY-ET900なのですが、値段と相談ですね。
明日、オート○ックスで詳細について話を聞いてきま~す
【2005/10/14 11:05】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エアフィルター交換
排気関係(マフラー)を交換したので吸気も換えようとのアドバイスからBLITZさんから販売されています『SUS POWER AIR FILTER LM(純正交換タイプ)3900円』を購入!!
051010エアフィルター交換

満足度:(5つ星満点中)
使用感:排気の抜けが良くなったのもあるのでしょうが、アクセルレスポンスがかなり向上しました
普通の街乗り時でも、アクセルの開度が少しで済むようになり運転も楽に
オーディオを消すと、エンジンルームから『ヒュイーン』という感じの吸い込み音が少量聞こえ、よりスポーティーな感覚を味わえます!!
【2005/10/10 12:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マフラー交換
欲しいものに記載してしまうともー我慢出来ない訳で
通販で翌週発注し、到着したのが9日の夜8時過ぎ・・・
で何を注文したかと言いますと、『FUJITSUBO レガリスK』31920円で購入!!
同時に注文した友人と共に朝からサンデーガレージをマンション裏の駐車場に開設し早速取り付け開始
フロントパイプとリヤピースが固着しかけていたため、取り外すのに時間がかかったのと、リフトではなくウマを使用したため交換隙が取れず知恵の輪状態で予想以上に時間がかかってしまいました
051010マフラー交換

満足度:(5つ星満点中)
使用感:もちろん音質は低音、音量的には純正を少しだけ大きくした感じくらいでした
ドレスアップにもつながり、リヤビューにワンポイントが追加されました
もっと走行して焼きを入れてやることで音質・音量共に向上して行く事を期待しています!!
【2005/10/10 11:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲しいもの(メーター編)
僕のスピアーノはNA(ナチュラル・アスピレーション:自然吸気式エンジンのこと)のためメーカー標準装備にあるタコメーターがついていません・・・
普通に走ってる分には全くと言ってみないかも知れないのですが、バイクを乗っているせいか、スピードメーターよりタコメーターの方が気になってしまいます

現在、欲しいのは『AUTO GAUGE スモークフェースパフォーマンスメーター【零】』
051007AUTO GAUGEメーター類
1個(電圧・タコ・水温)の定価が9800円(税抜)もしちゃうのでそう簡単には購入することは出来そうにありません・・・

この商品の謳い文句としてDefi風とあるのですがこちらはさらにお高い訳でして・・・

目標としてはリンクにも設定していますYokosanの『3連メータ』ですね~。
はー、イジりたい病にかかりかけてますよぉーー
【2005/10/07 11:34】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
欲しいもの(マフラー編)
どうも純正は静か過ぎて、ちょっと味付けしてあげたくなりますね~
現在交換を考えているマフラーは以下の3点なのですが・・・

1点目『FUJITSUBO レガリスK』 31920円
FUJITSUBOレガリスK

2点目『RS★R EXMAG GTK』 38902円
RS★R EXMAG GTK

3点目『TRUST MXマフラー』 24738円
TRUST MXマフラー

以上の三つ巴戦となっています!!('Д`;)

ラパ・スピ以外にもこちらの商品のインプレがあれば聞かせてもらいたいので宜しくお願いします~
【2005/10/04 11:17】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カーフィルム換装
標準装備でプライバシーガラスは装備されているのですが、ちょっと薄い感じでした。
友人価格7000円(工賃込み)でフィルム13%を張ってもらいました
051002カーフィルム(13%)

満足度:(5つ星満点中)
使用感:正規販売店で購入すると15000円は超えるものをこのお値段でゲット!!外からはほとんど車内が見えません♪
夜間走行にどのような影響が出るかは・・・また今度でっ
【2005/10/02 12:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホーン交換
カー用品店ジェームス西条店で『ミツバ アルファーⅡシングル(低音)』を2274円で購入
051002ホーン交換

満足度:(5つ星満点中)
使用感:音も『ビッビー』から『ファファ~ン』歯切れの良い低音が響き渡るようになりました。
【2005/10/02 11:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5mmスペーサー装着
これまた貰い物で、使っていない4H&5Hスペーサーを装着
アルミ製のボルト付属無しタイプです。
051002スペーサー(5mm)

満足度:(5つ星満点中)
使用感:運動性能の変化は素人の僕には分かりませんが、フェンダーとツライチっぽくなっていい感じです
【2005/10/02 11:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
