【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってステッカーチューン
Rx-8に乗っている友人から『テインのステッカー使わないんだけどいる??』
と聞かれたので二つ返事で『頂戴っ!!』と言ってしまいました♪
050924ステッカーチューン

満足度:(5つ星満点中)
使用感:実際付いてはないですが、なぜか不思議と付けてる感じがしてしまう一品
【2005/09/24 12:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アーシングキット装着
某ホームセンターでアーシングキット1680円で購入!!
さっそく、色々なサイトを参考にアーシング個所を勉強し施工♪
050924アーシング

満足度:(5つ星満点中)
使用感:これと言って変化した感じが掴めませんでした・・・(安物だから
でもエンジンルーム内は見た目にレーシーになったので自己満足ですね
【2005/09/24 11:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘッドランプバルブ変更
ウェッジ球などを取り扱っているCATZさんアズーリホワイトをHIDを付けていらなくなった友人からタダで頂きました。
最近は純正オプションでHIDエディションなどの設定がありますが、ラパ・スピにはないため少しでも夜間明るく見えるよう変更しました
050917アズーリホワイト

満足度:(5つ星満点中)
使用感:もうハロゲンには戻れない!!そういった暗いの明るさでした。でも雨の日には・・・
【2005/09/17 18:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セキュリティーシステム搭載
防犯のため会社名及び商品名は出しませんがみなさんが良く知ってる会社のものだと思います。
納車とともに即日予約していたカー用品店で取り付け費込みで61000円で購入ピー!!
少し残念なことは、ハーネスの取り回しを最後まで丁寧にしてくれていなかったこと、断熱用のパイプに通しただけでエンジンの上にコードが乗っている状態・・・
タイラップなどで自分で取り回しを行い、エンジンルーム内の見映え・安全性を向上させました
spiano.jpg

満足度:(5つ星満点中)
使用感:正直に大満足です、純正キーレスをなくしイモビライザー追加とシステムON/OFFと同時に施錠ON/OFFを行ってくれます。
その他、喋ったり、感度調整が細かく出来て誤作動がなかったりと至れり尽せりの1品ですNo.1
【2005/09/17 12:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクスル・ブレーキペダル変更
カー用品の(株)メッカさんストリートペダルH/Wを通販にて購入
ネットでの説明では3000円未満の商品には送料がかかるとのことだったのですが、送られていた商品を受け取る際に支払ったのは2980円のみ・・・??
あれ、送料はいらないんだ~と思いつつも、あえてこちらからは確認せず受け取っちゃいました
050917ストリートペダル

満足度:(5つ星満点中)
使用感:踏みしろが大きくなった分、探さず踏めるし見た目にもオシャレになった
【2005/09/17 10:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めまして僕の愛車
ついに来ましたよマイカー!!
ツヤツヤのぴっかぴかにしてあって、も~全然前にあった時とはお顔が違う状態でした♪

受け取りのサインを済ませ早々に持っていたミラー、ペダルを取り付けてカー用品店へと行きました

セキュリティーを付けるのに約7時間近くお預け状態・・・しばしの別れに涙しつつも友達といろいろな部品を見に行って時間をつぶして待つこと7時間

店員さん『出来ましたのでお車を取りに来て下さい。商品のご説明をします』
とのこと、閉店30分前に施工が終了し、動作確認&商品説明を行ってもらいました

一通り説明してもらい、確認も出来たのでお支払い61000円。
正直、買ったばかりで懐の余裕はなかったのですが、一つでも不安が消えると思えば安い買い物、これも愛車のためです
帰る頃にはあたりは真っ暗で当然ヘッドランプを点けての走行・・・
『ハロゲンランプ暗過ぎ('Д`;)』

友達がHIDに変更して、いらなくなったキセノンバルブに即変更してみるとこれでもかって言うくらい明るかったのです
ありがとう、おかげで夜間走行の負担が減りまくったよ~!!

っとそんなこんなで僕のスピアーノ改めレプロットとの出会いを無事果たした1日だったのです
【2005/09/17 09:00】 | レプロットについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに前日、もー辛抱たまらんですね。
いよいよ明日はマイカーとのご対面ですよヽ(´ー`)ノ

すでに心ここにあらずと言ったところでしょうか・・・
明日は早速セキュリティー付けて、ミラー、ペダル付けて

あー大切に乗るからねーマイプリチィーカー
【2005/09/16 09:09】 | レプロットについて | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いよいよ迫ってきました。3日前
いよいよ自分の家にレプロット(マツダスピアーノtypeM)が来ます♪

ところでマイレプロットについてちょこっと紹介しておきますと・・・
車名:spiano(suzuki LapinのOEM車)
車台番号:UA-HF21S(NAエンジン2WD)
グレード:typeM
年式:平成15年1月が誕生日(現在2歳8ヶ月)
実走行距離:5927km

以上になってますヽ(´ー`)ノ

もう直ぐ納車・・・待ちきれなくてウズウズしています!!
早くお友達のスピアーノさん、ラパンさんとお知り合いになりたいです
【2005/09/14 10:20】 | レプロットについて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
FC2ブログエントリー!!
みなさま初めまして管理人のTAKUと言います。

これからFC2ブログでコツコツながらスピアーノとの生活や雑談を日記にして行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします
【2005/09/13 16:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
