【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
欲しいもの(カースピーカー編)
今日は友人とカーパーツショップへ行ってきました

ナビを取り付けて以来、純正スピーカーからのビビリ音が凄いので近々交換しようかな~って思ってます

現在の候補としては以下の2種類↓

第1候補:carrozzeria TS-C06A 定価31500円
カロッツェリア TS-C06A


第2候補:ALPINE DLC-167R 定価31500円
アルパイン DLC-167R



両製品ともに特徴を持ってて、カロッツェリアは高音重視、アルパインが低音重視のようで自分の仕様的には低音を効かせたいのですが、今のところカロにしようかな~と

んでもってやるからにはもちろんインナーバッフルもセットで
(ちょっとお高いような気がするのですが
【2006/02/19 15:06】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
欲しいもの(スポーツシート編)
最近長時間の運転が続き腰が痛くなる日が多くなってきました

原因としてはフラットなシートのためホールド感が足りない気がすることです。
先日友人のバケットシートに試乗させてもらってみると差は歴然でした !?

目線は低くなり低重心、段差などによる衝撃にも身体を揺すられる事なく、曲がりくねった道にも身体とハンドルとの位置関係を常に保ってくれる素晴らしきかなスポーツシートCool

もちろん欲しいのはメーカーもの(レカロ、ブリッド、スパルコ)なのですが金銭的なのはもちろん知識的にも適合性が分かりません・・・
051110レカロシート
ちゃんと付けられるシートが分かったらまたブログUPしますね
【2005/11/10 20:15】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
欲しいもの(ホイール編)
足回りのドレスアップの基本中の基本、ホイールですが。
これは車を購入する前から欲しいものが決まっています

それはRAYSさんから販売されています『CB28N 8Spoke 14inch』定価31500円です
051020VOLK Racing CE28N
(画像は10Spokeタイプの18inch)です
うーん、タイヤとセットで購入すると余裕で15万超えてしまう訳でして・・・
まだまだ購入するのは後回しになりそうですよ。

頭の中で空想カスタマーになってみると交換したらこんな感じになるのでしょうか↓
051020VOLK Racing装着後
上:交換前 下:交換後 カッコいいなー
【2005/10/20 16:54】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
欲しいもの(ETC車載器編)
某カー用品店オート○ックスさんでETCカードキャンペーンが行われていたため思わず誘惑に負けてしまいました
入会で2000円分の商品券とETC車載器購入・セットアップを行うとその後の5000円分の買い物がキャッシュバックになるなど盛りだくさんの内容でした

そんな訳で手元にETCカードとクレジットカードが届いた訳ですが、現金主義の僕にはクレジットカードは必要ないので多分、近々解約します。(ごめんなさい・・・)

現在ETC車載器購入の最有力候補はPanasonicさんの『CY-ET900D/KD
051014Panasonic CY-ET900

見た目の可愛らしさ(見えない所に入れるのですが・・・)では三菱重工さんの『MOBE-300
051016三菱重工 MOBE-300


多分買うとするとしたら実用性でCY-ET900なのですが、値段と相談ですね。
明日、オート○ックスで詳細について話を聞いてきま~す
【2005/10/14 11:05】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
欲しいもの(メーター編)
僕のスピアーノはNA(ナチュラル・アスピレーション:自然吸気式エンジンのこと)のためメーカー標準装備にあるタコメーターがついていません・・・
普通に走ってる分には全くと言ってみないかも知れないのですが、バイクを乗っているせいか、スピードメーターよりタコメーターの方が気になってしまいます

現在、欲しいのは『AUTO GAUGE スモークフェースパフォーマンスメーター【零】』
051007AUTO GAUGEメーター類
1個(電圧・タコ・水温)の定価が9800円(税抜)もしちゃうのでそう簡単には購入することは出来そうにありません・・・

この商品の謳い文句としてDefi風とあるのですがこちらはさらにお高い訳でして・・・

目標としてはリンクにも設定していますYokosanの『3連メータ』ですね~。
はー、イジりたい病にかかりかけてますよぉーー
【2005/10/07 11:34】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
欲しいもの(マフラー編)
どうも純正は静か過ぎて、ちょっと味付けしてあげたくなりますね~
現在交換を考えているマフラーは以下の3点なのですが・・・

1点目『FUJITSUBO レガリスK』 31920円
FUJITSUBOレガリスK

2点目『RS★R EXMAG GTK』 38902円
RS★R EXMAG GTK

3点目『TRUST MXマフラー』 24738円
TRUST MXマフラー

以上の三つ巴戦となっています!!('Д`;)

ラパ・スピ以外にもこちらの商品のインプレがあれば聞かせてもらいたいので宜しくお願いします~
【2005/10/04 11:17】 | 欲しいもの(レプ用) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
