【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スピーカー交換
いや、HDDナビを取り付けて以来、2ヶ月半振りとなる愛車弄りになりますね~

先日注文していたcarozzeriaからTS-C07Aが届きまして…
えっ 『C06A』じゃないのかっって??

そう、インナーバッフルを交換するときに16cmから17cmに拡大出来るとの情報を得たので思い切って17cmセパレートタイプを購入してしまいました
060225スピーカーとバッフル
で、気になるお値段なのですが…

carozzeria TS-C07A 23305円
ALPINE KTX-N171B日産スズキ用 2625円
続きを読む
【2006/02/25 11:10】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HDDナビゲーション取り付け
今日は待ちに待ったナビの取付けとなりました♪

方向音痴の僕なので、知らない道ははっきりいって使ったことがないのです
実際、何度かチャレンジしたものの、迷子率80%を超えるほどでなかなか道を覚えることが出来ません・・・

今年のボーナスを使用して、購入しようと車を買った当時から考えていたため、後はどのメーカーの何にするかと言う悩みがありました

今回選んだのはカロッツェリアから今年の11月末に出たばかりの『AVIC-HRZ09』で、本当はMDなしのHRZ08が欲しかったのですが在庫がないのと、次いつ入って来るのか分からないと言う問題点があったためMD付きのタイプにしました

交渉により取り付け工賃無料とVICSビーコン、ハンドルリモコンを付けてもらい、表示価格から2万円引いてもらうことが出来ました

いよいよお店に預け、3時間後に行ってみるとインパネを外し、悩んでいる店員さんを発見、その場で事情を聞いてみると・・・

店員さん『オーディオを囲む、ガーニッシュとナビのモニターが干渉し、開け閉めが出来ないんですよ・・・削っても良いですか??』

とのことで、もちろん削られて問題はないのでやってもらっちゃいました!!

結構当たりが大きいらしくほとんど折り返しの形状はなくなりましたが、元から付いていたかのような一体感

満足度:(5つ星満点中)
使用感:ちゃんと僕をお家までエスコートしてくれましたよ~、DVDも見れましたし、これで渋滞もヘッチャラです!!

防犯事情により取り付けおよび、取り付けた画像をお見せすることが出来ないのが残念ではありますが、これからまた使用して行く内にUPして行こうと思います。
【2005/12/11 21:16】 | CUSTOM | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
純正タコメーター換装
前にもお伝えしたように、タコメーターを付けたいと思っていたのですが、付けられないと思っていて諦めかけていました

ラパンクラブなどで教えて頂き、純正ウッド調インパネには干渉なく取り付けられることが分かり、後はインパネ裏のカプラ形状の確認をするだけとなりました
インパネ外しを試みること20分・・・アナログ時計のカプラには5本の配線が来ており、緑色のカプラが付いていました
配線の種類の説明をしてもらったのは、『常時電源・ACC電源・イルミ電源・アース・速度パルス』の5種類でした

ヤフオクでタコメーターを見付け競争することなく4000円で落札することが出来ました。
051025タコメーター
満足度:(5つ星満点中)
使用感:回転数の上昇とともに気分も楽しく走ることが出来るようになりました
発進時にキックダウン(1速)できっちり6500RPMまで回ってくれました~♪
【2005/10/25 21:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ETC車載器取り付け
先日お伝えしましたようにキャンペーンにより車載器購入+セットアップで高速利用料金&買い物5000円分キャッシュバックとのことだったので車載器本体(Panasonic CY-ET900D)15000円、セットアップ手数料2625円で購入しました
取付には工賃5000円とのことだったので、今回もまた寮裏のサンデーガレージ開設により友人と共にDIYに挑戦しました
取り付けには配線加工が必要だったため、オーディオから出ている電源とACCをギボシにより二股にして電力を確保し、オーディオ取り付け用ボックスにアースを落としました
この時初めて自分の車のインパネを外しました。→参考画像
参考にさせてもらったのはひとみんさんのナビ・オーディオ取付作戦MODさんのETC取り付けです
【あくまでDIYは本人の自己責任で行っています、参考にされる方は注意して下さいね♪】
051015Panasonic CY-ET900D

満足度:(5つ星満点中)
使用感:動作確認を行った程度なので、実際にはゲートをくぐっていません・・・
ちゃんと動いた時まで期待しておこうと思います
【2005/10/15 13:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアフィルター交換
排気関係(マフラー)を交換したので吸気も換えようとのアドバイスからBLITZさんから販売されています『SUS POWER AIR FILTER LM(純正交換タイプ)3900円』を購入!!
051010エアフィルター交換

満足度:(5つ星満点中)
使用感:排気の抜けが良くなったのもあるのでしょうが、アクセルレスポンスがかなり向上しました
普通の街乗り時でも、アクセルの開度が少しで済むようになり運転も楽に
オーディオを消すと、エンジンルームから『ヒュイーン』という感じの吸い込み音が少量聞こえ、よりスポーティーな感覚を味わえます!!
【2005/10/10 12:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マフラー交換
欲しいものに記載してしまうともー我慢出来ない訳で
通販で翌週発注し、到着したのが9日の夜8時過ぎ・・・
で何を注文したかと言いますと、『FUJITSUBO レガリスK』31920円で購入!!
同時に注文した友人と共に朝からサンデーガレージをマンション裏の駐車場に開設し早速取り付け開始
フロントパイプとリヤピースが固着しかけていたため、取り外すのに時間がかかったのと、リフトではなくウマを使用したため交換隙が取れず知恵の輪状態で予想以上に時間がかかってしまいました
051010マフラー交換

満足度:(5つ星満点中)
使用感:もちろん音質は低音、音量的には純正を少しだけ大きくした感じくらいでした
ドレスアップにもつながり、リヤビューにワンポイントが追加されました
もっと走行して焼きを入れてやることで音質・音量共に向上して行く事を期待しています!!
【2005/10/10 11:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カーフィルム換装
標準装備でプライバシーガラスは装備されているのですが、ちょっと薄い感じでした。
友人価格7000円(工賃込み)でフィルム13%を張ってもらいました
051002カーフィルム(13%)

満足度:(5つ星満点中)
使用感:正規販売店で購入すると15000円は超えるものをこのお値段でゲット!!外からはほとんど車内が見えません♪
夜間走行にどのような影響が出るかは・・・また今度でっ
【2005/10/02 12:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホーン交換
カー用品店ジェームス西条店で『ミツバ アルファーⅡシングル(低音)』を2274円で購入
051002ホーン交換

満足度:(5つ星満点中)
使用感:音も『ビッビー』から『ファファ~ン』歯切れの良い低音が響き渡るようになりました。
【2005/10/02 11:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5mmスペーサー装着
これまた貰い物で、使っていない4H&5Hスペーサーを装着
アルミ製のボルト付属無しタイプです。
051002スペーサー(5mm)

満足度:(5つ星満点中)
使用感:運動性能の変化は素人の僕には分かりませんが、フェンダーとツライチっぽくなっていい感じです
【2005/10/02 11:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゃってステッカーチューン
Rx-8に乗っている友人から『テインのステッカー使わないんだけどいる??』
と聞かれたので二つ返事で『頂戴っ!!』と言ってしまいました♪
050924ステッカーチューン

満足度:(5つ星満点中)
使用感:実際付いてはないですが、なぜか不思議と付けてる感じがしてしまう一品
【2005/09/24 12:00】 | CUSTOM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
